上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年度に向けて

みなさま、こんばんは。お久しぶりでございます。(笑)
mouchoです。

さて、2014年度はきれいさっぱり忘れまして、2015年度に向けて前向きに進んで行きましょう。そうです、2014年度はなかったことにしましょう!
って、みなさまにブログを読んで頂いているのでそうはいきません。。。(泣

結果から言うと、だいぶ暴れさせてしまいました。。。ほぼ、S3が暴れてしまっています。確認するのもどうかというレベルなので、ほとんどのS3が暴れたなーってくらいしか認識しておりませんが。
個人的には、ちょっと油断した感があります。少し劣化が早かったような気もしますが、まぁ、大丈夫だろうと油断してしまいました。数匹の暴れを確認した時点で、S3やばいなと思いまして、温度も多少気を使ったのですが、OA、HSも同様の部屋で飼育しているため、何度も極端に温度変えるわけにもいかず、結局止められませんでした。
また、数が結構多いため、マットに変更する気力もなく、とても残念な結果となりそうですがっ!ドンマイです。
全飼育幼虫の約半数が暴れてしまっている状態です。まったく気にしてませんが、来年度はこれを受けて対策するつもりで計画を立てました。

ということで、ペアリングも進んでおります。只今中断中ですが、早期羽化の遅生まれ個体のためにギリギリまでペアリング待つ予定で、5月頭にはペアリング終了です。ビン投入は6/Eくらいを予定しています。ペアリングの組み合わせは、幼虫が取れてから報告します。

それはさておき、今月の終わりにkuwakobitoさんにお誘い頂き、オフ会とやらに参加させて頂くことになってしまいました。その他参加者様たちは、なんぞ聞き覚えのある参加者達のお名前で、今から緊張しております。
mouchoが口をパクパクし始めたら、REGAさん、kobiさんフォローお願いします。
スポンサーサイト
[ 2015/04/13 21:56 ] 2014年度オオクワ | TB(0) | CM(3)