

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

36.9って、ちっちゃくてやる気なくすわ~(キリッ

こんばんは。mouchoです。

皆様、大変ご無沙汰でございます。ちょっと、仕事で多忙しておりました。

さて、巷では、ビン交換で幼虫サイズで盛り上がってますね~。まぁ、パッと見、私が一番小さいですけどね。(笑)
さて、我が家でも半分くらいの交換が終わったでしょうか。おおよその傾向は見えてきました。

その中でも1本目のビンから、ぼちぼちなのが出てきました。

DSCN1017.jpg

DSCN1021.jpg

「グラム」ではなくて「ミリ」なところが、にくいでしょう!もう、完全に固まってるんで、縮みはないとおもいます。(怒)
どなたか、来年の種親に如何でしょうか。ちなみに、なかなかのメスと掛け合わせようと思ったら、こんな感じになります。

DSCN1019.jpg

いやいやいや、そりゃムリだろw
マツコデラックスと清四郎くんくらいのボリューム差があるじゃないかw

さて、気を取り直して、次回は悲惨すぎて報告したくない、幼虫の報告でもします。(笑)
では、皆様、おやすみなさいませ。
[ 2014/09/24 22:59 ] 2014年度オオクワ | TB(0) | CM(4)

特にネタはありません

こんばんは。mouchoです。

めっきり涼しくなってきましたね。九州はまだまだ暑いですが、クワ部屋は寒いです(笑)。エアコン代もだいぶ下がってきたのではないでしょうか。

さて、6番ラインまでビン交換して管理表をアップしております。いやー、小さい!(笑)
最大♂30g程度を狙ったつもりの低温だったのですが、ここまで小さいものかと。※ただの全ハズレラインだろって突っ込みは受け付けません。(泣
あと、残り8ラインありますので、きっとそっちに偏ったのでしょう。きっと、たぶん。(泣泣泣

青い幼虫も多かったので、もうちょっとだけ今の温度維持しようと思います。投入遅れた幼虫達にも挽回のチャンスを与えます。(なんで上から目線なんだYO!
・・・スイマセン、7月投入の幼虫さん達も頑張ってください。(マジで
1本目は、90日程度で交換することとしましたが、低温の分ほんとはもう少し引っ張りたかったです。。。でもまぁ、昨年はOAのMSが2ヶ月チョイでガッツリ食いあがったのに比べて、今年はまぁ大丈夫です。※だから全ハズレラインだろ!って突っ込みは受け付けません。
OA1本目がリーズナブルになったので第一段階は予定どおりです(もうちょっと食わせても良かったかな!)。※だから全ハズ(略
2本目は菌糸の様子を見て、少し引っ張ろうと思います。※ガマンできるかどうかはわかりません。(笑

低温にしたのは、OAMSのリーズナブル作戦以外は何かというと、理由は簡単。ずばり。2本目、3本目で成長させたいからです以上!(笑
ほら、3本目の交換の時に小さくなってるとテンション下がるじゃないですか。^-^2013年の12番は1本目小さいんですよ。あんな感じでコントロールしたい。
あ、もう一個ありました。冬の超低温のキノコ狩が面倒だからです。超低温を避けて少しでも楽したい!(爆

とても結果が悪ければ、来年度からは普通に戻します。。
これでまともな結果がでれば、来年度からは楽チン安上がりで固定します。
※他の人がサイズ追求の中、コストパフォーマンスを追求する変わり者です(笑

では、皆様、おやすみなさいませ。
[ 2014/09/10 02:09 ] 2014年度オオクワ | TB(0) | CM(5)