

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月はバタバタ

こんにちは。mouchoです。

タイトルのように、5月はいろんなことがありました。
まず最大のイベント、菌糸瓶詰めです。本年度から本格参入ということで、高価なプレスマシンも準備してのぞみました。800ccを200本ほど詰めましたが、私のペースで1週間かかりました。来年度は詰めてあるビンを買おうと思います。(笑)足りない分は、詰めてあるビンを購入しました。
次に、産卵セットですが13セット仕込んで、1週間後に12セットは産卵木をかじってました。3日ほど、再ペアリングして、もう一度違うセットを組んでダメだったら諦めます。
菌糸瓶は今のところ、300ほど用意しましたので、なんとか300いって欲しいですね。
次に、産卵木ですが、経費削減で自作していたカワラ材が全滅しました。もちろん原因はカビです。(≧∇≦)来年度からは、カワラ材は使わないと誓いました。(笑)
次に、羽化ですが、次回に管理表アップしますのでその時に。
[ 2013/05/16 10:05 ] 2013年度オオクワ | TB(0) | CM(0)